農家からの直送! 農産物直売所「ふなっこ畑」

更新日:令和5(2023)年11月28日(火曜日)

ページID:P042568

「ふなっこ畑」ってどんなところ?

ふなっこ畑の画像1 画像

「ふなっこ畑」は、新鮮な野菜をはじめ、肉、米、卵、花、惣菜などが並ぶ農産物直売所です。地元の農家さんが、採れたての野菜を直接売場に持ち込み、商品を並べて値段を付ける仕組みで、出店するのは100人以上。だから、鮮度はもちろんのこと、同じ野菜でも種類が豊富!商品スペースは農家さんから持ち込まれる状況によって毎日変わります。

さあ、「ふなっこ畑」へ出かけてみよう!きっと新しい発見があるはずですよ。

農家さんの自信作が集まったお店

農家さんが天塩にかけて作った食材。持ち込んだ食材に、産地と生産者を記したシールを貼って店頭に並べます。“おいしい食材”を毎日わたしたちが届けます!

画像 画像 画像

農産物直売所「ふなっこ畑」店舗情報

住所:船橋市行田3-7-1
電話:047-439-3061
営業時間:午前9時30分から午後6時(定休日 火曜日)
URL:https://life.ja-group.jp/farm/market/detail/?id=1570

幸せの味探しに出かけよう!農産物直売所の醍醐味

行くならやっぱり早い時間!

採れたての旬の野菜はどうしても早い者勝ち。せっかく行くなら、商品が一番充実している朝一がおすすめ。色とりどりのみずみずしい食材に朝から心もウキウキです!

旬を知る

季節によってお店に並ぶ野菜は変わるので、視覚と味覚で旬を楽しもう!

発見!レア野菜

スーパー等でなかなか手に入りにくい珍しい野菜や、お値打ち価格な野菜があるのが直売所。じっくり見てまわろう!

生産者シールに注目

安心・安全でしかも楽しい生産者シール。お気に入りの農家さんを見つけるのもよし、食べ比べするのもよし。