【募集終了しました】令和6年度 春の親子自然散策会開催のお知らせ

更新日:令和6(2024)年4月25日(木曜日)

ページID:P111200

みなさんが暮らす船橋市には、多くの自然が残っていることを知っていますか?
自然の中では、たくさんの生きものたちが暮らしています。
散策会では、船橋の自然に触れながら、自然にくわしい講師の方が、みなさんの”なんで?”にお答えします。
虫眼鏡を使って、生きものの不思議をたくさんみつけましょう!
草花を使った遊びも予定しています!

令和6年度春の親子自然散策会ポスター令和6年度春の親子自然散策会チラシ裏

  • 過去の自然散策会の実施結果はこちらからご覧ください。

船橋市では、平成25年から平成26年にかけて自然環境調査を実施し、その成果の一つとして自然散策マップを作成しました。
その自然散策マップを基に設定した、自然散策会用のコースで実施します。

イベント概要

小室コース(5月11日開催)

開催日

令和6年5月11日(土曜日) (小雨決行)

開催時間

午前9時30分から12時00分まで

募集人数

30名程度(応募が多数の場合は、抽選により決定いたします)

応募資格

小学生とその保護者

  • 小学生の子を持つ家族単位での募集となります。
  • 未就学児同伴を希望される場合は、お申込み前にご相談ください。

参加費用

参加者1人につき100円(保険料)

散策コース

自然散策マップ(小室コース)を中心としたコースを歩きます。

約3キロメートルのコースを予定しています。

集合・解散場所

小室公園

持ち物

ハンカチまたはタオル、飲み物、リュックサック

  • 虫眼鏡は貸出します

服装

帽子、長袖、長ズボン、歩きやすい靴

申込方法

参加者全員の氏名(ふりがな)、生年月日、住所、保護者の連絡先(電話番号及びメールアドレス)をご記入して、お申込みください。

オンライン申請サービス

こちらのリンク先からお申し込みください。

郵送

〒273-8501 (住所不要)環境政策課

電子メール

件名に「春の親子自然散策会」と記載し、kankyoseisaku@city.funabashi.lg.jp

募集期間

令和6年4月21日(日曜日)まで(必着)

当選結果

4月下旬に抽選結果をメールにてお知らせします。

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

環境政策課 自然環境係

千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日