法典公民館図書室

更新日:令和3(2021)年9月30日(木曜日)

ページID:P028866

法典公民館には公民館図書室があり図書の貸し出しをしています。
市内の図書館とオンラインで結ばれていますので、図書館の本の貸し出し・返却の窓口にも利用できます。

利用方法

初めて貸し出しを受ける場合は、備え付けの申込書に記入して、図書利用券の交付を受けてください。
1人10冊、2週間まで貸し出しています。
利用券は、市内のすべての図書館のほか、小室・丸山・塚田・高根台・海神・薬円台・坪井・法典・西部・新高根・浜町・北部・飯山満・八木が谷の各公民館図書室、大穴小学校市民図書室・三山市民センターの図書室でご利用いただけます。
なお、東部公民館、夏見公民館には蔵書を持たない図書の貸出し・返却窓口を設置しています。
また、探している本が見当たらないときは、予約・リクエストを受け付けています。

法典公民館図書室専用電話
047-438-3220(開室時間内に利用が可能です)

開室時間

 毎週火曜日から日曜日 
 午前9時30分から午後5時

休室日

 祝日(日曜日と重なる場合は次の平日)
 毎週月曜日、第2木曜日
 年末年始
 特別図書整理期間

 こちらの図書館ホームページでご確認ください。
 図書館ホームページの「図書館カレンダー」から
 「公民館図書室 法典」をご覧ください。 
  図書の返却は、開室時間以外でもブックポストが利用できます。

  • インターネットサービス

    インターネットを使って予約、貸出一覧状況、予約一覧状況、予約確保状況が確認できます。
    船橋市に在住、在勤、在学する中学生以上の方に限ります。
    身分を証明できるものをもって本人が来館し、パスワードの申請手続きをしてください。
    パスワードはホームページの画面から変更できます。
    予約した資料が用意できた知らせをメールで受け取ることもできます。

    図書館のホームページへ

  • このページについてのご意見・お問い合わせ

    法典公民館

    〒273-0047千葉県船橋市藤原7-33-7

    受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日