【郷土資料館】動画で愉しむ船橋の歴史散歩(夏見編)

更新日:令和5(2023)年3月1日(水曜日)

ページID:P113077

動画を見ながら歴史散歩

動画サムネイル01 動画サムネイル02

動画サムネイル03 動画サムネイル04
画像をクリックすると動画へのリンクが開きます。

夏見地区の史跡解説動画を見ることで、おうちにいながら歴史散歩を体験できます。
また、歴史散歩マップを印刷して散策の際に持ち歩けば、実際の史跡を見学しながら解説動画を見ることもできます。

船橋の歴史散歩マップ(夏見編)

マップ画像
マップデータは以下よりダウンロードいただけます。
【画像】動画で愉しむ船橋の歴史散歩(夏見編)マップ(画像ファイル(JPG形式) 2,073キロバイト)
マップに記載された二次元コードをお手持ちのスマートフォン等で読み込むことで、それぞれの史跡ごとの解説動画を見ることができます。
 

散策の際にはご注意ください

・事故やけがの無いよう充分ご注意ください。
・スマートフォン等を操作しながらの歩行は危険です。安全な場所で立ち止まって操作してください。
・地域にお住いの皆様の迷惑になるような行為は行わないでください。

動画リンク

動画で愉しむ船橋の歴史散歩(夏見編) (Youtube)
以下のリンクからは、それぞれの説明部分をすぐにご覧いただくことができます。
夏見地区の地域特性
日枝神社
薬王寺
長福寺
稲荷神社
庚申塚
馬頭観音
富士塚

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

郷土資料館

船橋市薬円台4-25-19

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:毎週月曜日、祝日の翌日(土曜日・日曜日は除く)※5月3日~5月5日は開館、年末年始(12月29日~1月3日)