地元企業から電動ミニ消防車・救急車の寄贈に伴う受入式を行いました

更新日:令和5(2023)年10月27日(金曜日)

ページID:P120590

10月13日に、地元企業から電動ミニ消防車・救急車の寄贈に伴う受入式を行いました。
企業の方からは「消防士は子どもたちの憧れの存在であり、船橋市消防局が市民の皆さまや子どもたちにとってより身近に感じられるようになってほしい。
また、市民の命を守るため、災害の最前線で活躍している消防隊や救急隊に感謝の気持ちを込め、消防行政に役立つ物を贈りたい 」というご厚意により実現しました。
この電動ミニ消防車と救急車は、バッテリーを動力源とし、現場で活躍する本物の消防車や救急車同様に、赤色灯やサイレン等が装備されています。
船橋市松戸市長から「家族でいろいろなイベントにきてもらい消防への理解を深めることが重要、大切に使用させていただきます。」と感謝申し上げました。

 寄贈いただきました地元企業を紹介させていただきます!
  株式会社 フナバシ 代表取締役 赤澤 啓太 様
  中村建設株式会社 中村 泰三 様
  株式会社 コバテックエンジ 代表取締役 小林 洋子 様
  (受入式には、業務部長 小松 崇 様に代理出席していただきました。)

  3  3

このページについてのご意見・お問い合わせ

消防局財務課

〒273-0011千葉県船橋市湊町2-6-10

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日