船橋市公共交通マップを更新しました!!

更新日:令和5(2023)年4月19日(水曜日)

ページID:P090700

船橋市公共交通マップを更新しました!!

「船橋市公共交通マップ」が完成してから2年が経ち、掲載情報の一部が古くなっておりましたので、この度内容を更新することといたしました。
今回の主な更新内容は次のとおりです。
  • バス停留所や新規路線などの情報を更新しました!
  • 「船橋おすすめスポット」の情報がより充実になりました!
  • シェアサイクル及びふなロケ情報を掲載しました!

今後も進化する公共交通とともに、「船橋市公共交通マップ」もアップデートしていきます!

船橋市公共交通マップとは?

船橋市地域公共交通活性化協議会では、公共交通利用促進を目的として「船橋市公共交通マップ」を作成しています。
このマップは平成25年に当協議会で作成した「船橋市バスガイドマップ」を現在の公共交通網に合わせリニューアルしたものです。
バスの路線図のほか、移動時間の目安を表示した鉄道路線図、バスの運行状況が確認できるバスロケーションシステムやタクシーを呼べるアプリなどを新たに紹介しています。
市内の公共交通の利用にぜひご活用ください!

 ※ このガイドマップは、公益財団法人日本デザインナンバー財団の寄付金を活用して制作されています。

内容

バスや鉄道の路線図、公共施設を記載した地図など市内の公共交通情報

※ガイドマップの掲載情報は令和5年2月現在のものです。最新の情報は各事業者のHPをご覧ください。

配布場所

船橋駅前総合窓口センター、各出張所・連絡所・公民館、船橋市観光協会、道路計画課(市役所5階)

(配布部数には限りがあり、在庫がなくなり次第終了となります。)

部数

10,000部

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

道路計画課 交通政策係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日