船橋市男女共同参画フェスティバルの記録集

更新日:令和6(2024)年1月26日(金曜日)

ページID:P110916

 船橋市では、男女が共に個性と能力を発揮し輝ける社会の実現を目指して、 広く市民に対して男女共同参画に関する意識啓発を図ることを目的に、毎年、市民団体の参加を募り、「船橋市男女共同参画フェスティバル」を開催しています。 

令和5年度開催の記録集 (画像をクリックするとご覧になれます)

 令和5年6月24日(土曜日)中央公民館で開催
 開催テーマ:共に豊かな人生を

 令和5年度のフェスティバルは、9 市民団体が参加しました。
 今年は、ジェンダー平等に関する講座、女性の地位向上に長年貢献されてきた樋口恵子さんからのメッセージ上映や、心と体のストレッチ、居住支援などの講演、体操気功ダンスといった体験型の講座のほか、終活やエンディングノートの書き方、防災のパネル展示など、どれも参加団体の個性あふれる企画でした。

R5記録集

上映会「樋口恵子さんからのメッセージ」

 令和5年度の男女共同参画フェスティバルで上映した、「樋口恵子さんからのメッセージ」を樋口さんに特別に許可をいただいて掲載しております。50年以上前から女性の地位向上に貢献されてきた樋口恵子さんから船橋市のためのメッセージです。
画像をクリックすると、YouTubeで動画を閲覧することができます。(新しいウインドウが開きます。)
樋口恵子さんからのメッセージ

※当該動画のURL、内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

過去の記録集 (画像をクリックするとご覧になれます)

令和4年度開催の記録集

R4記録集

令和3年度開催の記録集

記録集

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

市民協働課 男女共同参画係

船橋市湊町2-10-25

受付時間:月~金 9時~17時 休業日:土、日、祝休日、年末年始