児童手当支給証明書の発行について
児童手当支給証明書の発行について
奨学金申請等のために、児童手当支給証明書を発行します。
申請に必要なもの
- 児童手当支給証明書交付申請書(受付時にお渡しします)
- 申請者の本人確認書類(運転免許証等公的機関発行の顔写真付身分証明書)
- 切手の貼付した返信用封筒(※郵送で受取を希望する場合)
- 委任状(※申請者が、証明を受ける受給者と同居の親族でない場合)
<注意>
使用目的、提出先、証明を必要とする期間(○年○月~○月分)をご記入いただきます。
※支給済みの期間のみ証明できますので、ご注意ください。
※公務員で職場で受給している方は職場に確認してください。
※郵送での申請は受付できません。
申請場所
- 子育て給付課(市役所3階)
- 船橋駅前総合窓口センター14番窓口(※証明書の受取場所には指定できません)
※出張所・連絡所では申請できません。
受取に必要なもの
申請後、約1週間で発行します。
- 受取者の本人確認書類(運転免許証等公的機関発行の顔写真付身分証明書)
受取場所
- 子育て給付課(市役所3階)
(※準備できましたら、ご連絡します。)
※郵送での受取も可能です。
その場合は申請時に切手の貼付した返信用封筒(※特定記録等必要な場合は必要額を貼付)を添付してください。
このページについてのご意見・お問い合わせ
- 子育て給付課 児童助成係
-
- 電話 047-436-2316
- FAX 047-436-2315
- メールフォームでの
ご意見・お問い合わせ
〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25
受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日