船橋市立 薬円台南小学校

  • 〒274-0077千葉県船橋市薬円台2-18-1
  • 047-464-6091

新着情報(令和2(2020)年3月)

修了式

令和2(2020)年3月25日

校庭の桜が満開になりました。

新型コロナウイルスの感染が広がらないように、3月2日から学校は臨時休業していましたが、3月25日に修了式が実施できることになりました。

元気な子供たちの声が校庭に、校舎に戻ってきました。

子供たちも久しぶりに学校に登校ができて、先生や友達ともとても楽しそうに過ごしていました。

教室で学級指導をして、通知表を渡した後、修了式と離任式は校内放送で行いました。

1年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策のための、学年始め休業日以降の教育活動実施における留意点につきましては、ホームページ上に掲載してありますのでご確認ください。


123

1
2
3

卒業式

令和2(2020)年3月19日

校庭の桜のつぼみが開き始めました。

まるで、卒業生の巣立ちをお祝いしているようです。

第46回卒業式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、式の内容を精選し、各クラスの代表の児童に証書を授与しました。30分の短い式でしたが、卒業生はとても立派な態度でした。

自分の夢に向かって、未来に向かって力強く羽ばたいていってほしいと思います。

卒業生の中学校でのますますの活躍を、職員一同楽しみにしています。

【重要なお知らせ】

卒業生の保護者の皆様

卒業式の後にもお伝えしましたが、船橋市教育委員会から以下のようなお知らせがありました。

『市立中学校・特別支援学校の入学式については、詳細が決まり次第、各校のホームページに掲載する予定です。入学予定の中学校・特別支援学校のホームページを随時ご確認ください』

よろしくお願いいたします。

1

1