新着情報(令和3(2021)年3月)

離退任式

令和3(2021)年3月25日

校庭の桜が満開になりました。

コロナ対策のためにZOOMを使って、離退任式が行われました。

今年度は、10名の先生が異動され、3名の先生が退職されます。

PTAの方から花束を受け取り、一人ずつ挨拶をしました。

教室からは「ええっ!」という驚きの声や、温かい拍手の音が聞こえてきました。

離退任される13名の先生方、薬円台南小学校の子供たちがたいへんお世話になりました。

ありがとうございました。


123

1
2
3

修了式

令和3(2021)年3月25日

令和2年度の修了式が行われました。

1年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

今年度の教育活動は、コロナの影響で多くの学校行事が中止になりましたが、出来ることを一つ一つ取り組んでまいりました。

子供たち一人一人の中にも、頑張ったことや努力したこと、出来るようになったことがたくさんあると思います。友達に優しくしたり親切にしたりしたこともたくさんあると思います。

その一つ一つが自分自身の「宝物」になります。

4月からも、「宝物」を一つずつ増やして、心をキラキラと輝かせてほしいと思います。


1

1

卒業式

令和3(2021)年3月19日

2

校庭の桜の花が咲き始めました。

春のとても穏やかな日に、93名の卒業生が薬南小を巣立って行きました。

未来に向かって力強く羽ばたいていってほしいと思います。

卒業生の活躍を職員一同、楽しみにしています。

当たり前と思っていることの中にこそ、本当の幸せがあるものです。

中学校に行っても、小さな幸せをたくさん見つけてほしいと思います。

卒業おめでとうございます。


1

1
2

お別れ式

令和3(2021)年3月19日

お別れ式が行われました。

在校生代表の挨拶と卒業生代表の挨拶は、校内放送で行いました。

その後、廊下に並んだ在校生の真ん中を卒業生が歩きました。

在校生の心のこもった拍手や、「卒業おめでとうございます。」の言葉に、卒業生は少し照れくさそうにしていました。

在校生は卒業式に出ません。このお別れ式で、6年生とはお別れになります。

今まで、薬南小のリーダーとして活躍してくれた6年生の皆さん、ありがとうございました。
123

1
2
3