新着情報(令和7(2025)年3月)

令和6年度 修了式 離任式

令和7(2025)年3月25日

春のやわらかな陽ざしが心地よく感じられる季節となりました。

校庭の桜のつぼみもふくらみ始め、子どもたちの新しい一歩を応援しているかのようです。

2

本日、飯山満南小学校の子どもたちは令和6年度の学びを終え、修了式を迎えました。この一年間、勉強に運動にと、それぞれが一生懸命に取り組み、大きく成長したことをとても嬉しく思います。保護者の皆さま、地域の皆さまには、温かく見守り、支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

3  

春は新しい旅立ちの季節。
本日、本校では離任式を行い、お世話になった先生方とのお別れの時間を過ごしました。

4  6

児童代表の言葉や花束の贈呈があり、先生方からも温かいメッセージをいただきました。

8  7

涙ぐむ子どもたちの姿も見られ、先生方への感謝の気持ちが伝わる、心のこもった式となりました。

これまでたくさんのご指導と愛情を注いでくださった先生方、本当にありがとうございました。

新しい場所でのご活躍を、心よりお祈りしています。

もうすぐ新しい学年が始まります。春休みの間も、元気に楽しく過ごしながら、新しい目標に向けて心の準備をしてくれたらと思います。

4月には、またみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。引き続き、温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

1

1
1
2
2
3
3

令和6年度 第50回 卒業式

令和7(2025)年3月19日

3月19日(水曜日)

本校の卒業式が厳かに執り行われました。

2  6


卒業生たちは晴れやかな表情で式に臨みました。

7

校長先生から卒業証書が一人ひとりに手渡され、励ましの言葉が送られました。

9

別れの言葉・門出の言葉では、5年生から卒業生への感謝と未来へのエールが述べられ、
卒業生は、これまでの学校生活への思い出や、支えてくれた先生や家族への感謝が語られました。

10  11
保護者の皆様や教職員、在校生が見守る中、卒業生たちは新たな一歩を踏み出しました。
これからの皆さんの活躍を心から願っています。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

1

1
1
2
2
3
3

環境整備のご協力ありがとうございました。

令和7(2025)年3月17日

先日、応援隊の皆様、お手伝いの保護者の皆様、職員で

昇降口と正門から昇降口通路の清掃を行いました。

6年生はきれいになった昇降口から巣立ってください!

今年度も多くの方々のご協力をいただき、本当にありがとうございました。


1  2

1
1
2
2

50周年実行委員だより

令和7(2025)年3月7日

50周年記念式典実行委員だより

50周年実行委員だより NO.1(PDF形式 263キロバイト)

50周年実行委員だより NO.2(PDF形式 998キロバイト)

50周年実行委員だより 最終(PDF形式 3,803キロバイト)


感謝状贈呈式、ありがとう給食

令和7(2025)年3月4日

3月3日(月曜日)
いつもお世話になっている学校応援隊のみなさんに、日頃の感謝の気持ちを伝える感謝状贈呈式と、ありがとう給食がありました。


今日はあいにくの天気でしたが、このような雨の日も晴れの日も、応援隊さんたちはいつも子供たちの安全を見守ってくださっています。


いつもお世話になり、本当にありがとうございます。
 

感謝の気持ちを大切にしたいですね。
 

1  2

3

1
1
2
2
3
3