新聞を未購読の方に「広報ふなばし」を無料でお届けします

更新日:令和5(2023)年3月20日(月曜日)

ページID:P037131

 便利で役に立つ行政情報や地域のお知らせを掲載した「広報ふなばし」を 毎月2回 、1日と15日に発行しています。
 新聞折り込みなどでお届けしていますが、市内にお住いの新聞未購読世帯で「広報ふなばし」の購読を希望する方は、無料で直接ご家庭のポストにお届けする「ポスティングサービス」をご利用いただけます。毎号の発行日(夕方になる場合もあります)に、委託業者が「広報ふなばし」をお届けします。
 お申し込みのタイミングによりお申し込み直近の号をお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 また、発行日に届かなかった場合は、恐れ入りますが広報課までご連絡ください。

サービスご利用にあたって

  • ポスティングサービスは市が委託する業者が行うため、委託業者に対しポスティングに必要な氏名・住所を提供することを予めご了承ください。なお、皆様の個人情報を配達業務以外の目的で使用することはありません。
  • 誤配達等を防ぐため、マンション・アパート名もご記入ください。
  • いただいた電話番号は、市が配達先の確認等のお問い合わせに利用する場合があります。
  • 当サービスの申し込みにより選挙公報もお届けします。不要な場合はお知らせください。

 ポスティングサービスの申し込み方法等

サービスを申し込む際は、以下の情報をお知らせください。

  1. 氏名(ふりがな)
  2. 住所※マンション・アパート名もご記入ください
  3. 電話番号
  4. その他※お届け先について、隣地に同姓の表札があるなど留意事項があれば記入してください

申込み方法

  1. 電話 047-436-2012
  2. FAX 047-436-2769
  3. メール申込み
    以下のアイコンをクリックしてメールに必要な内容を入力して送信してください。
    ※以下のアイコンをクリックしてもメール作成画面に移行しない場合は電話、FAXまたは当ページ下のこのページについてのご意見・お問い合わせ欄の「メールフォームでのご意見・お問い合わせ」からお申し込みください
    以下のアイコンをクリックするとメールで申し込みができます。
    新規 新聞未購読世帯で「広報ふなばし」の購読を希望する方※中止のご連絡をいただくまで、お届けを継続します
    中止 転居などにより広報のお届けが不要となる方
    変更 転居などによりお申込みいただいた住所等に変更のある方
    不着 申込みしたにもかかわらず「広報ふなばし」が届かない方※お手数をおかけいたしますが、再配達等の希望をお知らせください

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日