消費生活モニター研修会「消費者トラブルの現状について」
令和3年度消費生活モニター研修会
テーマ
「消費者トラブルの現状について」
概要
第1回消費生活モニター研修会では、消費者トラブルの現状について講座を行いました。
講座の前半では、消費生活センターに寄せられる相談件数、内容、またはその割合などを紹介し、
どのような事例に気を付け、どのように対処すればよいのかを学びました。
講座の後半では、前半で学んだ知識を生かして消費者トラブルに関するクイズ大会を行い、
様々な状況での消費者トラブルに巻き込まれないよう理解を深めました。
また最後には、消費生活に関連した川柳を考えていただき、発表会を行いました。
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受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで
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