千葉工業大学と包括的な連携に関する協定を締結しました

更新日:平成30(2018)年10月29日(月曜日)

ページID:P064723

千葉工業大学と包括的な連携に関する協定を締結しました 

船橋市は、千葉工業大学と「船橋市と学校法人千葉工業大学との包括的な連携に関する協定書」を平成30年7月17日(火曜日)に締結しました。

包括連携協定を締結するに至った経緯

 本市と千葉工業大学とは、これまでも学習サポーター派遣事業による小学校への大学生の受け入れや、市立船橋高等学校生徒の大学講座への聴講生受け入れ、市内イベントへの学生ボランティアの協力など、相互に連携を図ってまいりました。
 今後も、より広範的かつ強固に連携を図っていくために、平成30年7月17日に包括連携協定の締結に至りました。

協定の目的

 船橋市と千葉工業大学の両者が、包括的な連携のもとに、広範囲な分野で相互に人的資源等を活用し、地域社会の発展と人材の育成に寄与することを目的としています。

連携事項

  1. まちづくりに関すること。
  2. 地域経済活性化に関すること。
  3. 教育、文化及びスポーツの振興に関すること。
  4. 人材育成に関すること。 
  5. その他協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。

調印式

 包括連携協定の調印式は、平成30年7月17日(火曜日)に船橋市役所で行われました。

協定式の様子

このページについてのご意見・お問い合わせ

政策企画課 都市環境係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日