児童ホームの利用案内(保護者の方へ)

更新日:平成29(2017)年8月3日(木曜日)

ページID:P009777

お子さんと一緒に遊びにきませんか

児童ホームは、子どもたちの身近な遊び場です。

安心して遊べるように保育士の資格を持つ職員を各館に配置しています。

子育てを応援!

絵本の読み聞かせ、リズム体操など親子で参加できる教室や、子育ての講座・相談を行い、子育てを応援しています。

赤ちゃんサロンの様子1赤ちゃんサロンの様子2
                    夏見児童ホーム「赤ちゃんサロン」の様子

お弁当を持って

児童ホームでは、お子さんと楽しくお弁当が食べられる「ランチタイム」を行っています。
みんなで楽しくピクニック気分を味わってみてはいかがですか。

「ランチタイム」実施日

開館日(土日含む)の正午~午後1時
※事業などにより実施しない場合があります

「ランチタイム」対象

乳幼児とその保護者
※土日のみ乳幼児とその保護者と共に来館した小学生も利用できます

<学校休業期間について>
・保護者と一緒に昼食が食べられない小学生は、児童ホームで昼食を取ることができます
・乳幼児とその保護者と共に来館した小学生も利用できます
※保護者が自宅などにいる小学生は帰宅を指導しています

ランチタイムの様子
海神児童ホームランチタイムの様子

より親しまれる施設に

市では親しまれる児童ホームを目指し、皆さんの意見をお聞きして、各館で地域性を生かした特色のある運営を行っています。

今後も、子どもたちがのびのびと遊べる施設づくりに努めます。

この記事についてのお問い合わせ

地域子育て支援課 地域児童施設係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。