船橋市教育大綱

更新日:平成28(2016)年3月31日(木曜日)

ページID:P039205

教育大綱とは

 教育大綱とは、市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策について、その目標や施策の根本となる方針を定めるものです。
 平成27年4月1日に施行された「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」により、総合教育会議において市長と教育委員会が協議・調整を図り、市長が教育大綱を定めることとなりました。
 船橋市では、第1回及び第2回の「船橋市総合教育会議」における市長と教育委員会の協議・調整を経て、平成27年10月9日に「船橋市教育大綱」を策定しました。

船橋市教育大綱

基本方針

 教育振興のための施策に関する基本的計画として策定された「船橋の教育-教育振興ビジョン及び後期教育振興基本計画-」を確実に推進することを基本とします。
 また、特に留意する事項として、4つの取り組みに力を入れていきます。

 船橋市教育大綱は、船橋の教育に掲げる2つの教育目標および8つの基本方針に、留意する4つの取り組みを加えて構成されています。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

総務課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。