工事標示板について

更新日:令和元(2019)年5月23日(木曜日)

ページID:P002804

市では、市民の皆さんや道路利用者の協力を得て年間約220件の工事を実施しています。工事にあたっては、現場に工事標示板を設置し、周知を図っていますが、「工事の目的がわかりづらい」等の意見が多く寄せられていました。このことから、工事標示板に工事目的を明示するなどの改善を図るとともに、市民の皆さんに道路工事の目的や内容、期間等の情報を正確に理解してもらうため、ホームページや携帯電話サイトを活用し情報提供行っております。

道路上で工事を行う請負者の皆様へ

平成18年度発注工事から、道路上で行う工事に用いる【工事標示板】を、設置基準を策定し統一して運用いたします。
これは、工事の目的や内容などを、わかりやすく市民の方々に情報提供するためです。
また、当市ホームページや携帯電話で、工事の情報発信を行う上で必要な『情報問合せ番号』を掲載することとなります。
工事標示板

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

技術管理課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。