船橋市特定教育・保育施設等の集団指導の実施について

更新日:令和6(2024)年2月27日(火曜日)

ページID:P043555

令和5年度集団指導の実施について

集団指導の対象

市の確認を受けた認定こども園、幼稚園、保育所、小規模保育事業、家庭的保育事業

実施方法

令和5年度の特定教育・保育施設等の集団指導は、以下のとおり、各施設・事業所において関係資料(動画及び書面資料)を閲覧いただく形式により実施します。
 
【実施手順1:関係資料の閲覧】
 各施設・事業所において、関係する資料を閲覧し、内容について確認してください。
 
【実施手順2:資料確認の報告】
 関係資料を閲覧した後、「船橋市オンライン申請・届出サービス」により資料を確認した旨の報告を市へ行ってください。
(※確認報告をもって集団指導へ出席したこととしますので、必ず報告をお願いします。)
(※報告は施設・事業所ごとに行ってください。複数施設の報告をまとめて行うことはできません。)
 
資料確認報告は『こちら』から行ってください。(オンライン申請・届出サービスの報告画面が開きます。)
■報告期限:令和6年3月15日

資料(施設・事業所ごとに関係する資料を閲覧してください。)

※資料の内容に関するお問い合わせについては、各議題の担当までご連絡ください。
議題 対象施設・事業 資料
1 児童福祉法等における指導監査について
(こども政策課・指導監査課)
認定こども園(幼保連携型のみ)、
保育所、小規模保育事業
動画資料(YouTube)
書面資料(動画と同内容)
2 子ども・子育て支援法に基づく確認監査について
(こども政策課)
認定こども園、幼稚園、保育所、
小規模保育事業、家庭的保育事業
動画資料(YouTube)
書面資料(動画と同内容)
3 保育所等訪問支援について
(療育支援課)
認定こども園、幼稚園、保育所、
小規模保育事業
書面資料

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

こども政策課

〒273-8501 千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日