船橋市立
看護専門学校
- 〒273-0853千葉県船橋市金杉1-28-7
- 047-430-1115
卒業生の方へ
近況をお知らせください
当校では卒業された皆様が看護職として社会で活躍されることを願っています。現在どのように過ごされているのか情報提供していただきたいので、ぜひこちらからメールでご連絡ください。回生、氏名(在学時の氏名)、メールアドレスもしくは電話番号を教えてくださると幸いです。
また・・・
- 病院は退職したけれど、また働きたい。
- 大きな病院よりもクリニックなどで働きたい。
- 子育て中で夜勤はできないけれど、昼間に短時間なら働ける。
- 毎日働くのは難しいけど、週に数日なら働ける。
- 訪問看護や施設看護に興味がある。
このようにお考えの方がいらっしゃいましたら、いつでも相談を受け付けております。ぜひこちらからメールでご連絡ください。
証明書の発行について
卒業証明書、成績証明書等を必要とされる卒業生の方は次のとおり手続きをしてください。
来校して申請
- 本校所定の証明書交付願に必要事項を記載し、証明書発行手数料(1通につき200円)を添え、本人確認ができる書類(運転免許証、パスポート等)を提示のうえ申請してください。
- 証明書は後日(1週間後程度)来校の際にお渡しします。
- 代理人による証明書の申請は認めておりません。
- 証明書の申請が受理された後、申請者本人が受領のため来校できない事情があるときは、代理人による受領も可能です。ただし、本人と代理人との関係を証する書類の提示が必要となります。
- 郵送での受け取りをご希望の方(来校して申請した者に限る)は、返信用封筒(郵送で申請の項目参照)をご用意ください。
※受付時間は午前9時~午後5時(土日、祝日を除く)
郵送で申請
次の書類を郵送してください。受理後7日程度で発行します。
- 本校所定の証明書交付願
※卒業年、使用目的、提出先等必要事項をもれなく記載してください。
※在学時より改姓されている場合は、在学時の氏名も記載してください。
※証明書発行について問い合わせをすることがありますので、必ず連絡先を記載してください。
証明書交付願(PDF形式:81KB)
- 本人確認ができる書類(運転免許証等)の写し
- 証明書発行手数料(1通につき200円の定額小為替)
※定額小為替の受取人欄は記入しないこと。 - 返信用封筒
※角型3号(216ミリ×277ミリ)以上。宛先を明記し、140円分(提出先4カ所以上又は証明書6通以上の場合は180円分)の切手を貼り付けたもの
- PDFファイルが利用できない場合は、便箋等に卒業年、氏名(改姓している場合は在学時の氏名も記載)、証明書の種類、必要枚数、使用目的、提出先、昼間連絡のとれる電話番号およびメールアドレスを記載してください。
- 郵送で申請後に来校して受け取りたい方は、返信用封筒は不要です。証明書交付願の欄外に「来校受取希望」と明記し、電話連絡のうえご来校ください。
- 【送付先】
〒273-0853 船橋市金杉 1-28-7 船橋市立看護専門学校 事務室