新着情報(令和2(2020)年3月)

卒業式に向けて

令和2(2020)年3月13日

  6年生のみなさんお元気ですか。学校は先生方で卒業式に向けて少しずつですが準備を進めています。

 日々不安の日が続いていると思いますが卒業式を楽しみにしていてください。みなさんに先生方から元気を送ります。 卒業式当日まであと1週間となりました。これからも体調に気を付けながら毎日を過ごして、元気に卒業式に来てください。

    先生方みんなで待っています。  みんなで思い出に残る卒業式にしましょう。

       職員一同           6年生の担任から

  元気ですか 卒業式待ってます  

元気ですか
元気ですか
卒業式待ってます
卒業式待ってます

思いやり

令和2(2020)年3月4日

 2月28日(金曜日)に突然休校の連絡が入りました。卒業式・修了式はどうなるのか不安のまま子供たちは一日を過ごしました。今できることをやろうということで在校生がお別れ式の歌や呼びかけを6年生に向けてサプライズで中庭で行ってくれました。6年生もそれに応えて在校生に向けて心のこもった歌を歌ってくれました。みんな感動で泣いている子も多かったです。みんなありがとう

4・5年生から 6年生から在校生へ 立派な6年生

4・5年生から
4・5年生から
6年生から在校生へ
6年生から在校生へ
立派な6年生
立派な6年生

矢崎節夫さん講演会

令和2(2020)年3月4日

 2月27日(木曜日)に金子みすゞ記念館館長の矢崎節夫さんの講演会が行われました。5年生の国語の教科書に載っている金子みすゞの勉強を進めていくうちに、保護者の中で矢崎さんと親交のある方がいて今回の実施となりました。矢崎さんは金子みすゞの詩の中で「大漁」に出合ったのが自分に大きな影響を与えてくれたとお話しされていました。私が私であるためには、あなたという存在がいてくれないと成り立たないので「私とあなた」ではなく「あなたと私」という言葉が強く心に残りました。

あなたと私 お礼の言葉 5・6年生と一緒に

あなたと私
あなたと私
お礼の言葉
お礼の言葉
5・6年生と一緒に
5・6年生と一緒に