【答え】3.aiko『もっと』MV…ふなばし三番瀬海浜公園

更新日:令和2(2020)年12月3日(木曜日)

ページID:P086437

不正解
【解説】aiko『もっと』MVは、平成28年にふなばし三番瀬海浜公園で撮影されたものです。aikoさんが、広大な干潟にぽつんと置かれたピアノを演奏している印象的なシーンで、青空が水面に映り”青の世界”が広がる同公園ならではの映像となっています。また、令和2年には、『aiko new year CM 2020』がふなばし三番瀬海浜公園で撮影されています。

・aiko『もっと』MVはこちらからご覧いただけます。
・『aiko new year CM 2020』はこちらからご覧いただけます。

そのほか、映画『Fukushima50』は高瀬下水処理場NHK『連続小説 半分、青い』はふなばし三番瀬海浜公園フジテレビ『ストロベリーナイト・サーガ』は船橋市役所で撮影されています。

問題に戻る>

ふなばし三番瀬海浜公園の魅力の数々

ここにしかない風景あり!

「ふなばし三番瀬海浜公園」は、市内の施設の中でもロケ地として人気のある撮影スポットです。東京湾に残された貴重な干潟で、晴天時の青空と水面はとても美しく、NHK『連続テレビ小説 半分、青い。』や『この声をきみに』のほか、aikoさんをはじめとしたミュージックビデオの撮影シーンで使用されています。また、展望デッキや芝生広場、バーベキュー場、野球場など、広大な敷地の中でさまざまなシーンの撮影ができるロケーションとして人気です。

ふなばし三番瀬海浜公園 ふなばし三番瀬海浜公園

ふなばし三番瀬海浜公園で撮影された主な作品についてはこちらをご覧ください。

都心から一番近い潮干狩り場

「ふなばし三番瀬海浜公園」は都心から一番近い潮干狩り場として人気です。生き物の恵み豊かな三番瀬では、アサリだけでなく、小魚やカニなど、多くの生物を観察することもできます。東京湾の最奥部で、本格的なレジャー気分を味わえるのは船橋の海ならでは。クマデの販売やレンタルもあり、手ぶらでも楽しめます。
画像

手ぶらでOK!気軽にバーベキューを楽しもう♪

公園内の芝生広場には、みんなでワイワイ過ごせるバーベキューエリアがあります。ここでは、手ぶらで楽しめる「レンタルプラン」が人気!器材だけのレンタルをはじめ、食材付きのセットプランや準備や片付けが不要なプラン等、様々なプランがあります。BBQビギナーさんからこだわり派まで、多くの人にお楽しみいただけます。

画像

広い空と海を眺め、南国の雰囲気を感じながらお楽しみください。

※詳しくは「ふなばし三番瀬海浜公園」ホームページをご覧ください

海辺のレジャースポット

広大な干潟は、潮干狩りやバーベキューエリア、そしてテニスコートや野球場などのレジャースポットを備え、加えてバードウォッチングの名所でもあります。国土交通省関東地方整備局が選定した「関東の富士見百景」に選ばれており、冬場の天気の良い日には富士山がくっきり見えます。

画像画像

一歩踏み入れると都市の喧騒から離れ、ゆったりとした時が流れます。デートスポットとしてもオススメ!

三番瀬を楽しく学べる♪ふなばし三番瀬環境学習館

画像

平成29年にオープンした「ふなばし三番瀬環境学習館」は、楽しみながら自然体験ができ、環境について学べる場で、「知る」「考える」「学ぶ」の3つのゾーンで構成されています。
たくさんのコーナーを見て、体験して、三番瀬をはじめ、この地球をとりまく環境問題について学んでみましょう!

ふなばし三番瀬環境学習館について、詳しくはこちらをご覧ください

ふなばし三番瀬海浜公園・ふなばし三番瀬環境学習館」ホームページ