行政への要望・苦情

更新日:令和4(2022)年2月15日(火曜日)

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 医療保険、年金、雇用、道路、社会福祉、交通機関など様々な行政分野の苦情や意見・要望を、
総務大臣から委嘱されている行政相談委員が聞き、公平・中立の立場から、その解決や実現を促進するとともに、行政の制度や運営の改善に生かしています。 

対面相談

※相談時はマスクの着用をお願いします。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、次のいずれかに該当する方は相談をお断りしております。

1.37.0度以上の発熱があった場合、又は、平熱比を1度以上超過した場合

2.息苦しさ・強いだるさの症状がある場合

3.咳・咽頭痛などの症状がある場合

4.過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)<相談室>※予約不要

毎月第1・3木曜日(年末年始及び祝日の場合は別週木曜日)の13:00~16:00

行政相談委員

・髙澤 瑩子
・勝股 政雄
・稲田 時男
・高山 達郎
・玉置 一夫
・湯浅 勇
・小川 由美子
・狩野 桂一郎
・瀨上 きよ子

行政相談委員は、総務大臣より委嘱されています。

電話相談

総務省関東管区行政評価局 千葉行政監視行政相談センター

月曜日から金曜日の8:30~17:15(祝日を除く)
行政苦情110番 電話番号:0570-090110

このページについてのご意見・お問い合わせ

市民の声を聞く課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日