献血にご協力ください!

更新日:令和4(2022)年3月1日(火曜日)

ページID:P002564

献血はどうして必要なの?

血液は、人間の生命を維持するために不可欠です。しかし、血液はまだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。このため、輸血等に必要な血液を確保するには、健康な皆様の献血が必要です。
皆様のご協力をお願いいたします。
※献血についての詳細は、千葉県赤十字血液センターのホームページ(外部のページへ移動します。)をご覧ください。

街頭献血予定表

令和4年3月に予定されている街頭献血は、下記のとおりです。

街頭献血予定表
日付 場所 受付時間

3月28日(月曜日)

船橋市役所

午前10時00分から午前11時45分
午後1時00分から午後4時00分

献血の日程等については、千葉県赤十字血液センター(電話047-457-0711/月~金曜日午前9時から午後5時まで(祝休日を除く))にお問い合わせいただくか、千葉県赤十字血液センター「献血バス運行スケジュール」(外部のページに移動します。)をご覧ください。

(注)上記街頭献血以外にも、献血ルームフェイス、津田沼献血ルームがございますので、ご協力をお願いいたします。

献血の現状や手順について動画で紹介しています!

紹介動画画像

※画像をクリックするとYouTubeへ移行します

献血ルームのご案内

船橋市では、献血ルームフェイス、津田沼献血ルームにおいて献血を実施しています。ご協力をお願いします。

献血ルームフェイスの詳細はこちらから。(外部のページに移動します。)

津田沼献血ルームの詳細はこちらから。(外部のページに移動します。)

このページについてのご意見・お問い合わせ

健康政策課 庶務健康係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日