受賞店紹介(フローリスト 花源)

更新日:平成31(2019)年3月6日(水曜日)

ページID:P067117

店舗紹介


外観

店舗名 フローリスト 花源
住所 船橋市印内1-1-31(京成線 京成西船駅より徒歩約2分)
電話 047-431-5246
FAX 047-431-5248
営業時間 9時~19時
(日曜日・祝日 9時~18時)
定休日 1月1日~1月3日
ホームページ https://hanagen.hanatown.net/

お店の特徴

 木をふんだんに取り入れた“森の中のログハウス”をイメージしたフラワーショップ。山小屋風の内装にこだわった店内は、木の温もりが感じられ、太い木の梁を14本使い、中央にロフトを設けることで、中に入るとちょっとした“非日常感”を味わうことができる。
 また、商品のお花を引き立たせるよう、売り場は木やイタリア製のタイルで色の統一感や目に優しいテクスチャーで仕立てている。バックヤードにもこだわり、作業する人がいかに効率よく動けるかに重点を置いて設計。ワンフロアに移動式の作業机を5台置き、素早く変化・対応できるデザインとなっている。

内観 花

受賞コメント

応募のきっかけ・受賞した感想・今後の抱負

一時は挫折しかけましたが、その中でも精一杯頑張って自分の思うお店づくりができた

 店舗を建て替えた際、どうせならこだわったお店づくりにしようと思い、新店舗を建てました。今回、多くの人にこだわりを見ていただきたいとの思いからエントリーいたしました。
 土地の広さや金額等、多くの制約があり、一時は挫折しかけましたが、その中でも精一杯頑張って自分の思うお店づくりができたのではないかと思います。その思いやコンセプトが伝わり、今回の受賞という結果になったのではと思います。ありがとうございました。
 店舗を建て替えたところ、客層の幅が広がり、若い方のご来店が増えてきました。そこで、どのような年代の方でも気軽に入れるようなフラワーショップとして、新しい客層にアピールできるような店づくりをしていきたいと思っております。

お店の紹介

木の香りの店内でごゆっくりお花をお選びいただけます

 お花のことなら全てお任せください。あなたの想いを世界中にお届けします。
 慶弔生花・ギフト・ブライダル・鉢物等、お花に関することであればすべてに対応可能です。花キューピット加盟店。
 京成西船駅より徒歩2分。駐車場あり。木の香りの店内でごゆっくりお花をお選びいただけます。スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日