工事マガジン・工事安全ニュースの配信について

更新日:平成31(2019)年4月1日(月曜日)

ページID:P068807

工事マガジン・工事安全ニュースの配信について

 本市では『工事マガジン』『工事安全ニュース』を作成し、市発注工事の受注者(市内業者に限る)に配信をしております。

工事マガジンとは

 公共工事の品質等を向上させるには、本市が発注する工事に関する取り組みや有用だと思われる情報などの様々な情報を、発注者と受注者が共有することが重要であると考えます。本市では、これらの情報を『工事マガジン』と題し、情報提供を行っております。

工事安全ニュースとは

 公共工事を「安全に施工する」ということは、工事の工程管理、出来形管理及び品質管理などの施工管理と並び非常に重要な事項であります。本市では、発注者及び受注者双方の工事安全意識の高揚を図ることを目的として工事現場パトロールを実施しているところです。この工事現場パトロールの結果を受注者に周知すべく、『工事安全ニュース』と題し情報提供を行っております。

工事マガジン・工事安全ニュースを受信するには

 平成30年度までは、当該年度の前年度に工事の受注実績のある企業に電子メールにて情報提供を行ってきました。

 平成31年度より、工事マガジン・工事安全ニュースの受信を希望制といたします。情報の配信(新規・変更)を希望する企業は【申込書】を記入のうえ技術管理課までEmailにて申し込みください。

 なお、平成30年度に配信した情報を受けた企業には平成31年度以降も、情報提供を行いますのでご連絡は不要です。また、配信の停止を希望する場合や登録情報の変更を希望する場合は、技術管理課までご連絡ください。

申込書

 工事マガジン・工事安全ニュース申込書(新規・変更)

送付先Email

  kanri@city.funabashi.lg.jp

対象者

 船橋市建設工事等入札参加者有資格者名簿に登載されている市内業者(常時契約を締結する事務所として船橋市内に本店または本社を有している業者)

情報提供の時期

 不定期

その他

 1企業1アドレスの登録となります。

この記事についてのお問い合わせ

技術管理課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。