新着情報(令和6(2024)年3月)

令和5年度 第66回卒業証書授与式を行いました。

令和6(2024)年3月19日

3月19日(火曜日)に、本校第66回の卒業証書授与式を行いました。

式に先立ち、在校生と別れを告げる「お別れ式」を放送で行いました。そして6年生は校舎内を歩き、廊下に並んだ在校生に別れを告げました。

その後、卒業証書授与式です。3年ぶりに在校生の代表である5年生も参加して執り行いました。大勢の保護者の皆様に見守られる中、卒業証書を受け取りました。緊張感をもちつつ一人一人がしっかりと受け取っていました。

教室に戻って最後の学級活動を行い、保護者の皆様と一緒に下校となりました。学校を巣立つ卒業生を職員一同で見送りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからの皆さんのご活躍を応援しています。

そして卒業生の保護者の皆様、これまでのご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

卒業証書授与式の様子1
卒業証書授与式の様子1
卒業証書授与式の様子2
卒業証書授与式の様子2
メッセージ・祝電の掲示
メッセージ・祝電の掲示

R5 卒業式前日準備を行いました。

令和6(2024)年3月18日

3月18日(月曜日)、明日の卒業式に向けて、5年生の児童が、協力して体育官の会場準備や教室の飾りつけをしてくれました。明日が、とても楽しみですね。

前日準備1
前日準備1
前日準備2
前日準備2
前日準備3
前日準備3

今年度最後の父親委員会が開催されました。

令和6(2024)年3月16日

3月16日(土 )、今年度最後の父親委員会が開催されました。1年間の行事の反省や来年度の活動予定等を確認しました。今年一年間、本当にありがとうございました。

様子1
様子1
様子2
様子2
様子3
様子3

R5 PTAクリーンデー

令和6(2024)年3月14日

3月14日(木曜日)、PTAによる今年度第2回クリーンデーが行われました。たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、子供たちの使うトイレの清掃や6年生の教室の窓、体育館周りの側溝の掃除を行っていただきました。

おかげさまで、トイレがとてもきれいになり、気持ちよく使うことができます。また、側溝掃除は普段なかなか手が回りにくいところなので、助かりました。19日の卒業式を気持ちよく迎えることができます。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

トイレ掃除の様子
トイレ掃除の様子
窓掃除の様子
窓掃除の様子
側溝掃除の様子
側溝掃除の様子

R5 3月9日 市民の会のパトロールを行いました。

令和6(2024)年3月9日

3月9日(土曜日)、中野木小学校、前原中学校、前原小学校の三校で、各学校の学区内のパトロールを行いました。

本校には、市民の会の方、PTA校外の方、校長・教頭が集まりました。東と西方面の2グループに分かれてパトロールを行いました。最後は、本校体育館へ全員が集合して、各方面のパトロールの報告会を行いました。寒い中、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

パトロールの様子1
パトロールの様子1
パトロールの様子2
パトロールの様子2
パトロールの報告会の様子
パトロールの報告会の様子