海神公民館図書室

更新日:令和5(2023)年3月9日(木曜日)

ページID:P003831

海神公民館には公民館図書室があり図書の貸し出しをしています。
市内の図書館とオンラインで結ばれていますので、図書館の本の貸し出し・返却の窓口にも利用できます。

【お知らせ】海神公民館図書室の再開および移動図書館まつかぜ号の巡回終了について

海神公民館図書室は空調設備改修工事により休室しておりましたが、3月1日(水曜日)より再開いたしました。ブックポストも3月1日から再開しておりますのでご利用ください。たいへん長い間ご不便をおかけいたしました。

なお、移動図書館まつかぜ号の海神公民館駐車場への巡回は、2月21日で終了いたしましたのでお知らせいたします。

 船橋市図書館のホームページはこちら

利用方法

貸し出しを初めて受ける場合は、氏名・住所・生年月日が確認できるもの(免許証や保険証など)をお持ちいただき、備え付けの申込書に記入して、図書館資料利用券の交付を受けてください。
1人10冊、2週間まで貸し出しています。
利用券は、市内のすべての図書館のほか、小室・丸山・塚田・高根台・海神・薬円台・坪井・法典・西部・新高根・浜町・北部・松が丘の各公民館図書室、飯山満・八木が谷の各公民館図書コーナー、三山市民センター図書室、大穴小学校市民図書室、夏見公民館・東部公民館の図書貸出返却窓口(夏見・東部に本の所蔵はありません)で使用できます。
探している本が見当たらないときは、予約・リクエストを受け付けています。

海神公民館図書室専用電話 047-437-2203
貸し出し時間内にご利用が可能です。

 船橋市図書館のホームページはこちら

貸し出し時間

開室時間

毎週 火曜日~日曜日 午前9時30分~午後5時00分

休室日

毎週 月曜日

祝日(祝日が日曜日と重なる場合の日曜日は開室)
毎月第2木曜日(祝日と重なる場合は、翌第3木曜日が休室)※7月・8月は除く
年末年始(12月29日~1月3日)

その他臨時休室
特別図書整理期間 日程及び詳細はこちらから(船橋市図書館ホームページ→カレンダー→各公民館図書室をご確認ください。)
海神公民館文化祭開催期間中

※ブックポストは24時間本の返却ができます。

インターネットサービス

 インターネットを使って予約、貸出一覧状況、予約一覧状況、予約確保一覧状況が確認できます。
船橋市に在住、在勤、在学する方に限ります。
身分を証明できるものをお持ちになり、ご本人が来館し、パスワードの申請手続きをしてください(小学生以下は保護者可)。
パスワードはホームページの画面から変更できます。
予約した資料が用意できたお知らせをメールで受け取ることもできます。

 船橋市図書館のホームページはこちら

お願い

駐車台数が少ないため、お車でのご来館はご遠慮ください。
京成海神駅 徒歩1分です。公共交通機関等をご利用ください。

図書室お問合せ先

図書についてのお問合せは、図書室までお願いします。

電話番号 047-437-2203
受付時間 開室日の午前9時30分~午後5時00分

図書室1 

図書室2

このページについてのご意見・お問い合わせ

海神公民館

〒273-0021千葉県船橋市海神6-3-36

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日