【子ども記者通信】熱気あふれる小室ライブ(小室小学校 長崎 美桜さん)

更新日:令和8(2026)年8月13日(木曜日)

ページID:P149249

小室小学校_長崎美桜

 6月20日、小室小学校では、全校児童が待ちに待った小室ライブが行われました。小室ライブとは、年2回行われる恒例行事で、音楽委員会が主催をし、厳しいオーディションを勝ち抜いた、1から6年生が漫才、ダンス、歌、楽器の演奏などの特技を持ち寄り、体育館のステージの上で、全校児童 400人を観客に披露するというものです。
 どれほどの出来かというと、例えば歌や楽器の演奏中は、手拍子をしてはいけないというルールがあるのですが、それでも、会場が一体となってリズムに合わせて手拍子するほどのものです。
 さらにダンスは、低学年はわちゃわちゃと可愛く、会場がほんわかとして温かい雰囲気になります。比較的最後に発表する高学年は、その実力と大人っぽさを感じさせるキレのあるダンスで会場を圧倒しました。
 みんなそれぞれかっこよくて、いつもと違った友達の一面を見れた気がしました。
(令和8年7月30日投稿)

令和8年度子ども記者通信はこちら

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日