船橋市総合計画後期基本計画(原案)を作成しました

更新日:令和元(2019)年5月17日(金曜日)

ページID:P015346

 市では、平成24年度から32年度までのまちづくりや行政経営の基本となる「後期基本計画」の策定し、平成24年4月に公表しました。
このページでは、 船橋市総合計画策定委員会において作成した、船橋市総合計画後期基本計画(原案) について紹介しています。
この原案は、先にまとめた素案に対する船橋市総合計画審議会からの答申をうけて作成されており、計画の趣旨や背景を述べた「序論」、福祉や教育など各分野の取り組みを示した「分野別計画」、分野をこえた課題への取り組みである「めざすまちの姿」で構成されています。
「めざすまちの姿」は21年度に実施した市民アンケートで最も関心の高かった安心・安全や環境をテーマにしたものや、先の東日本大震災の経験を踏まえた、6つの取り組みを示しています。
なお、この原案をもとに、平成23年6月1日(水曜日)から平成23年6月30日(木曜日)の期間で、延安に対する意見募集並びに計画の愛称募集を行いました。詳しくは、「後期基本計画原案への意見募集」のページ及び「後期基本計画の愛称募集」のページをご覧ください。

後期基本計画原案

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

政策企画課 計画推進係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日