鈴木 翔子(保育士)

更新日:令和2(2020)年5月19日(火曜日)

ページID:P044235

  • 所属:行田保育園
  • 入所:平成29年度

子どもたちが保育園で楽しく笑顔で過ごせるように頑張りたい

中央保育園 岡田佐知子 私は個々を大切にする船橋市の保育に魅力を感じ、船橋市で働きたいと思いました。

 現在は1・2歳児クラスの担任をしており、元気いっぱいの子どもたちと毎日過ごしています。私たちの仕事は、子どもたちが健康で安全に保育園での生活を送れるように発達にあった遊びを用意したり、発達にあった援助をします。また、家庭とも連携をとり保護者をサポートすることも大切な仕事です。まだ経験の浅い私は、保育についてわからないことや子どもたちとの関わりで悩むことがありますが、周りの先生方が丁寧に教えてくださったり、相談すると一緒に考えてくださいます。周りの先生方の支えがあり、保育の楽しさややりがいを感じながら仕事をすることができています。

 時には大変なこともありますが、保育士という仕事は子どもたちの成長を傍で感じることのできる素敵な仕事だと思います。できなかったことができるようになったり、まだ話すことができなかった子どもたちが話せるようになったり、日々成長を感じ感動しています。初めて私のことを「先生」と呼んでくれた時は本当に嬉しかったです。

 私は子どもたちの笑顔が大好きです。子どもたちが保育園で毎日楽しく笑顔で過ごせるようにこれからも頑張っていきたいと思っています。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。