秋山穣(一般行政)

更新日:令和2(2020)年5月19日(火曜日)

ページID:P044233

  • 所属:市民税課
  • 入所:平成30年度

市民の方々のお役に立てることが、大きな喜びとなっています

建築課 高丘  人の役に立つ仕事に就きたいと思い、昔からなじみのある船橋に恩返しをしたい気持ちから船橋市役所を志望しました。

 現在は個人市民税第二係に所属し、住民税の賦課や給与から天引きして徴収する「特別徴収」に関する業務を担当しています。税にかかわる業務は覚えることが多くて大変な面もありますが、親身に話を聞いてくださる先輩方ばかりで、疑問や悩み事などを一人で抱え込まずに、日々の業務に積極的に取り込むことができています。

 市役所職員として仕事のやりがいを感じるのは、やはり感謝の言葉をいただけるときです。問題が解消して、安心し嬉しそうにしていらっしゃる市民の方々の姿を見られることが、私にとって大きな喜びとなっています。

 将来は仕事の上で周囲から頼りにされる職員となって、市民の皆さんにとってよりよい船橋を作っていけるよう努めていきたいと思います。皆さんも可能性に溢れるこの街でぜひ一緒に働きましょう。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。