相川 将人(一般行政)

更新日:令和5(2023)年5月19日(金曜日)

ページID:P044229

  • 所属:広報課
  • 入所:令和2年度

多くの方が船橋のファンになってくれたら嬉しい

  
相川 将人 船橋は人口が中核市No.1で、商業施設が充実していながら海や自然もある魅力溢れたまちです。これだけのポテンシャルを秘めたまちで、地域社会に寄り添う仕事がしたいと思い志望しました。

 SNSや魅力発信サイト、広報番組で情報発信をしているほか、市の刊行物、職員向けの庁内報の発行などを行っています。また、メディア関係者へ市のPRにつながるプレスリリースの配信などを行い、幅広く船橋の魅力を発信しています。

 やりがいを感じるのは、発信した情報がテレビなどのメディアに取り上げられた時や、目に見えるかたちで相手の良い反応を得られた時です。また、様々な立場の方と関わることで、新しい発見や学びなど刺激を受ける機会が多いのもやりがいの一つです。多くの方が船橋のファンになってくれたら嬉しいです。

 職場の雰囲気は、明るく、コミュニケーションが盛んです。そのため、情報共有も迅速に行うことができ、効率的に業務を行えています。

 不安はあると思いますが、自信をもって前向きに頑張ってください!悔いのない就職活動ができるよう願っています。

このページについてのご意見・お問い合わせ

人事課 人材育成室

〒273-0011千葉県船橋市湊町2-6-10

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日