菅紗佑里(一般行政)

更新日:令和2(2020)年5月19日(火曜日)

ページID:P044229

  • 所属:広報課
  • 入所:平成30年度

知れば知るほど面白いまちだと日々感じています

危機管理課 萩森美咲  
 市民まつり、花火大会、ミュージックストリート。人々の活気があふれる船橋に魅力を感じ、人の役に立てる仕事に憧れていた私は船橋市役所を志望しました。

入庁して驚いたのは知らなかった魅力がたくさんあったことです。豊かな自然、梨や海苔などの特産品、各方向で活躍するエネルギー溢れる方々など、知れば知るほど面白いまちだと日々感じています。

広報課では市の情報を広報紙、テレビ、インターネット等で発信しています。その中で私は、船橋がメディアに登場することでイメージの向上やシビックプライドの醸成を図れるよう、プレスイベントの実施や、映画、ドラマ、バラエティ番組の船橋市内での撮影の支援等を行っています。

取材対応では、メディアがどのような情報やコンテンツを求めているのかを考え提案することに難しさを感じます。でもメディアと一体となり発信したものが大きな反響を得たときは、最も嬉しい瞬間です。これからも様々なフィールドの方と一緒に仕事ができることを楽しみながら、魅力発信に努めていきたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。