細川遥加(保育士)

更新日:令和2(2020)年5月19日(火曜日)

ページID:P035609

  • 所属:海神第一保育園
  • 入所:平成30年度

  子どもや保護者の気持ちにより添える、素敵な保育士になりたい

 私は学生時代に担当制保育の魅力を感じ、船橋市の職員を目指しました。

 最初は何も分からなかった私ですが、周りの先生方から優しく熱心にご指導いただきました。どんな質問にも丁寧に答えていただき、本当に保育士という仕事にやりがい、責任、誇りを持っていることを知りました。

 現在は入所3年目で、新人のときに受け持った子どもたちと進級し、3歳児クラスの担任となりました。純粋で可愛い子どもたちと2年間過ごしてきました。中央保育園 山本美穂

 大変なことや悩むこともありましたが、周りの先生方と相談し、子どもたちにとって最も良い関わりを考えてきました。子どもたちの成長を保護者の方と共有できたときは、保育士としての喜びや、やりがいを感じることができます。

 まだまだ勉強しなくてはいけないことばかりですが、常に向上心を持ち、後輩の見本となれるよう、今この保育の現場でもっと多くのことを学んでいきたいと思っています。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。