金子智樹(建築)

更新日:平成31(2019)年4月1日(月曜日)

ページID:P035608

  • 所属: 建築課
  • 入所:平成28年度

『さらに魅力ある住みやすい街にしたい。』

建築課 金子智樹 

 私が生まれ育った船橋市をさらに魅力ある住みやすい街にしたいと思い、船橋市役所を志望しました。
 私の所属する建築課は、船橋市が所有する建築物の改修工事の設計・工事監理を行っていますが、時には新築工事に携わることもあります。私は小学校の建物を担当しており、入所して3年間で校舎の増築工事やトイレ改修工事、外壁改修工事などを担当しました。特にトイレ改修工事では設計から竣工までの業務に携わらせていただき、とても勉強になっています。
 主に大学では設計や施工業務の受注者としての役割については多くの学ぶ機会があると思いますが、建築課では工事等の発注者として、施設管理者の要望を受け、受注者と協議を行い、現場に反映させていくという役割を担っていきます。建物を使う人々が実際にどのように使って、どのようなことに不自由していて、どのように改修して欲しいかということをリアルな現場の声を通して体験することができ、いつも多くの学びがある職場です。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。