西村皓彦(土木)

更新日:平成31(2019)年4月3日(水曜日)

ページID:P020683

  • 所属:公園緑地課
  • 入所:平成29年度  

『より近い距離で市民の方のために働きたい。』

公園緑地課 松本さん(土木)  私は、誰かの役に立つ仕事に就きたいと思い、その中でも社会の必要性や利便性の向上に貢献し、より近い距離で市民の方のために働くことの出来る船橋市役所を志望しました。

 公園緑地課では、船橋市内の公園・緑地などの計画・整備・指導・管理を主に行っています。私はその中で公園・緑地などの遊具点検から樹木剪定、その他施設に関する管理業務を担当しており、市民の方々が快適に公園・緑地を利用できるように日々努めています。

 公園・緑地は幅広い世代の方々が利用されるので、要望も多岐にわたり、対応に苦慮する場面もありますが、やりがいのある仕事だと思っています。他にも台風などの自然災害対応や公園・緑地内で発生した事故等にも対応していきます。

 これからも「市民の方のために」という初心を忘れず、日々の業務から学んだ経験を活かしながら公園・緑地の管理業務に励んでいきたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。