【公聴会の開催結果を掲載します】船橋都市計画本町1丁目特定街区(西武船橋店跡地)に関する案の概要の縦覧及び公聴会のお知らせ

更新日:令和5(2023)年8月15日(火曜日)

ページID:P116186

船橋都市計画の変更を予定しております。

そこで、都市計画案を作成するうえで参考とするため、次のとおり案の概要を縦覧するとともに、公聴会を開催し、皆さんのご意見をお聞きします。

※今回縦覧する案の概要は、本町1丁目特定街区(西武船橋店跡地)に係る都市計画の変更に関するものです。
 なお、本都市計画の変更に係る説明会を令和5年3月に開催し、当日資料等について市ホームページへ掲載しております。
 詳細はこちらをご覧ください。

1 都市計画の種類

船橋都市計画特定街区(船橋市決定)

2 案の概要の縦覧(※縦覧期間は終了しました)

縦覧期間

 令和5年6月7日(水曜日)から令和5年6月21日(水曜日)まで
 (土曜日、日曜日を除く、午前9時から午後5時まで)

縦覧場所

 船橋市都市計画課(船橋市役所5階)

縦覧結果

3 公聴会(※終了しました)

開催日時

 令和5年7月8日(土曜日)午前10時から
※予定通り、上記日時で公聴会を開催します。公聴会の傍聴については、下記「5 公聴会の傍聴」をご覧ください。

開催場所

 船橋市役所本庁舎 11階 大会議室

開催結果

公述の要旨とそれに対する市の考え方

 公聴会における公述の要旨とそれに対する市の考え方を掲載します。

 船橋都市計画本町1丁目特定街区の変更に係る公述の要旨とそれに対する市の考え方

4 公述の申出(※申出期間は終了しました)

 本都市計画の案の概要について、公述(公聴会で意見を述べること)を希望される方は、述べようとするご意見の要旨(800字以内)と住所、氏名、年齢、職業及び連絡先を記載した書面(公述申出書)を提出してください。

 なお、公述できる方は船橋市民の方及び利害関係人(法人を含む)となります。

公述申出書の提出先

 船橋市建設局都市計画部都市計画課(〒273-8501 ※住所不要)まで持参又は郵送してください。

 公述申出書の様式は縦覧場所で配布しております。
 また、以下よりダウンロードできます。

種別 公述申出書 申出書の別紙
特定街区 ワード形式
PDF形式
ワード形式
PDF形式

公述申出書の提出期間

 令和5年6月7日(水曜日)から令和5年6月21日(水曜日)まで

※郵送の場合は、6月21日(水曜日)までの消印があるものが有効となります。

公述人の選定

 公述していただく方は、ご本人に通知いたします。
 なお、公述を希望する方が多数の場合は、意見の類似性、公益性などを総合的に判断し公述人を選定します。

5 公聴会の傍聴

 公聴会の傍聴を希望される方は、直接会場にお越しください。
 先着順の入場となり、開始時刻の30分前から受付します。(定員は50人程度です)

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

このページについてのご意見・お問い合わせ

都市計画課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • 株式会社ユウマペイント
  • バナー
  • バナー