消費生活モニター研修会「電話de詐欺~被害に遭わないために対策しよう~」

更新日:令和4(2022)年7月27日(水曜日)

ページID:P107067

令和4年度 消費生活モニター研修会(7月8日)
「電話de詐欺~被害に遭わないために対策しよう~」

 講義風景 配布資料

7月開催の研修会のテーマは、「電話de詐欺~詐欺に遭わないために対策しよう~」でした。

「オレオレ詐欺」や「還付金詐欺」など、実際に船橋市内で発生した詐欺の説明および対策について講師より説明がありました。
受講された消費生活モニターの方々からは、「未だにオレオレ詐欺があるとは思わなかった」や「私は大丈夫と思っていたけど改めて注意をしようと思いました」などの声がありました。

消費者トラブルの軽減は、一人一人の意識が大切です。消費者トラブルに巻き込まれないように注意しましょう!
次回の研修は、「楽しく食べて、健康に!」です。

このページについてのご意見・お問い合わせ

消費生活センター 啓発指導係

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階

受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで