消費生活モニター研修会「電話de詐欺~被害に遭わないために対策しよう~」
令和4年度 消費生活モニター研修会(7月8日)
「電話de詐欺~被害に遭わないために対策しよう~」
7月開催の研修会のテーマは、「電話de詐欺~詐欺に遭わないために対策しよう~」でした。
「オレオレ詐欺」や「還付金詐欺」など、実際に船橋市内で発生した詐欺の説明および対策について講師より説明がありました。
受講された消費生活モニターの方々からは、「未だにオレオレ詐欺があるとは思わなかった」や「私は大丈夫と思っていたけど改めて注意をしようと思いました」などの声がありました。
消費者トラブルの軽減は、一人一人の意識が大切です。消費者トラブルに巻き込まれないように注意しましょう!
次回の研修は、「楽しく食べて、健康に!」です。
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