平成30年度消費生活に関する意識アンケート集計結果
消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告
消費生活モニターご協力のもと、船橋市民586名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。
アンケートの詳細な項目は
平成30年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式1,965キロバイト)をご覧ください。
調査事項
1.消費生活行政について
2.インターネットの利用等ついて
3.スマートフォンについて
4.「食」について
5.ごみの減量について
6.船橋の農水産物について
7.消費と流通について
8.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について
回答者数
586名
調査時期
平成30年6月~7月
回答者プロフィール
性別構成
| 男性 | 女性 | 未回答 |
|---|---|---|
| 196名 33.4% | 383名 65.4% | 7名 1.2% |
年代別構成
| 20歳代 | 26名 | 4.4% |
|---|---|---|
| 30歳代 | 55名 | 9.4% |
| 40歳代 | 88名 | 15.0% |
| 50歳代 | 61名 | 10.4% |
| 60歳代 | 138名 | 23.5% |
| 70歳代以上 | 212名 | 36.2% |
| 未回答 | 6名 | 1.0% |
地域別構成
| 南部地域 | 79名 | 13.5% |
|---|---|---|
| 西部地域 | 187名 | 31.9% |
| 中部地域 | 96名 | 16.4% |
| 東部地域 | 147名 | 25.1% |
| 北部地域 | 69名 | 11.8% |
| 未回答 | 8名 | 1.4% |
ファイルダウンロード
平成30年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式2,443キロバイト)-
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- 電話 047-423-2852
- FAX 047-423-3040
- メールフォームでの
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