平成29年度消費生活に関する意識アンケート集計結果
消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告
消費生活モニターご協力のもと、船橋市民578名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。
アンケートの詳細な項目は平成29年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式1,965キロバイト)をご覧ください。
調査事項
1.消費生活行政について
2.インターネットの利用等ついて
3.スマートフォンについて
4.「食」について
5.ごみの減量及び資源化について
6.船橋の農水産物について
7.消費と流通について
8.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について
回答者数
578名
調査時期
平成29年6月~7月
回答者プロフィール
性別構成
男性 | 女性 | 未回答 |
---|---|---|
169名 29.2% | 401名 69.4% | 8名 1.4% |
年代別構成
20歳代 | 21名 | 3.6% |
---|---|---|
30歳代 | 51名 | 8.8% |
40歳代 | 103名 | 17.8% |
50歳代 | 55名 | 9.5% |
60歳代 | 167名 | 28.9% |
70歳代以上 | 172名 | 29.8% |
未回答 | 9名 | 1.6% |
地域別構成
南部地域 | 73名 | 12.6% |
---|---|---|
西部地域 | 117名 | 20.2% |
中部地域 | 104名 | 18.0% |
東部地域 | 176名 | 30.4% |
北部地域 | 100名 | 17.3% |
未回答 | 8名 | 1.4% |
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- 平成29年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式1,965キロバイト)
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