平成29年度消費生活に関する意識アンケート集計結果

更新日:平成30(2018)年11月20日(火曜日)

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消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告

消費生活モニターご協力のもと、船橋市民578名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。

アンケートの詳細な項目は平成29年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式1,965キロバイト)をご覧ください。

調査事項

1.消費生活行政について
2.インターネットの利用等ついて
3.スマートフォンについて
4.「食」について
5.ごみの減量及び資源化について
6.船橋の農水産物について
7.消費と流通について
8.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について

回答者数

578名

調査時期

平成29年6月~7月

回答者プロフィール

性別構成

男性・女性・未回答
男性 女性 未回答
 169名 29.2%  401名 69.4%  8名 1.4%

年代別構成

年代別一覧
20歳代 21名 3.6%
30歳代 51名 8.8%
40歳代 103名 17.8%
50歳代 55名 9.5%
60歳代 167名 28.9%
70歳代以上 172名 29.8%
未回答 9名 1.6%

地域別構成

地域別一覧
南部地域  73名  12.6%
西部地域  117名  20.2%
中部地域  104名  18.0%
東部地域  176名  30.4%
北部地域  100名  17.3%
未回答  8名  1.4%

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消費生活センター 啓発指導係

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階

受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで