平成28年度消費生活に関する意識アンケート集計結果
消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告
消費生活モニターご協力のもと、船橋市民582名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。
アンケートの詳細な項目は平成28年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式 2,827キロバイト)をご覧ください。
調査事項
1.消費生活行政について
2.インターネットの利用等ついて
3.スマートフォンについて
4.「食」について
5.船橋の農水産物について
6.消費と流通について
7.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について
回答者数
582名
調査時期
平成28年6月~7月
回答者プロフィール
性別構成
男性 | 女性 | 未回答 |
---|---|---|
154名 26.5% | 411名 70.6% | 17名 2.9% |
年代別構成
20歳代 | 19名 | 3.3% |
---|---|---|
30歳代 | 62名 | 10.7% |
40歳代 | 69名 | 11.9% |
50歳代 | 55名 | 9.5% |
60歳代 | 197名 | 33.8% |
70歳代以上 | 169名 | 29.0% |
未回答 | 11名 | 1.9% |
地域別構成
南部地域 | 87名 | 14.9% |
---|---|---|
西部地域 | 124名 | 21.3% |
中部地域 | 133名 | 22.9% |
東部地域 | 152名 | 26.1% |
北部地域 | 73名 | 12.5% |
未回答 | 13名 | 2.2% |
ファイルダウンロード
平成28年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式2,827キロバイト)
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