平成26年度消費生活に関する意識アンケート集計結果

更新日:平成30(2018)年11月20日(火曜日)

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消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告

消費生活モニターご協力のもと、船橋市民533名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。

アンケートの詳細な項目は平成26年度消費生活に関する意識アンケート集計結果をご覧ください。 

調査事項

1.消費生活行政について
2.防災への意識について
3.インターネットの利用について
4.「食」について
5.船橋の農水産物について
6.消費と流通について
7.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について

回答者数

533名

調査時期

平成26年6月~7月

回答者プロフィール

性別構成

男性・女性・未回答
男性 女性 未回答
 120名 22.5%     406名 76.2%     7名 1.3% 

年代別構成

年代別一覧
20歳代 13名 2.4%
30歳代 52名 9.8%
40歳代 64名 12.0%  
50歳代 87名 16.3%
60歳代 175名  32.8%
70歳代以上  135名 25.3%
未回答 7名 1.3%

地域別構成

地域別一覧
南部地域   129名   24.2% 
西部地域   137名  25.7%
中部地域   51名  9.6%
東部地域   134名  25.1%
北部地域   62名  11.6%
未回答   20名  3.8%

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消費生活センター 啓発指導係

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階

受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで