平成26年度消費生活に関する意識アンケート集計結果
消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告
消費生活モニターご協力のもと、船橋市民533名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。
アンケートの詳細な項目は平成26年度消費生活に関する意識アンケート集計結果をご覧ください。
調査事項
1.消費生活行政について
2.防災への意識について
3.インターネットの利用について
4.「食」について
5.船橋の農水産物について
6.消費と流通について
7.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について
回答者数
533名
調査時期
平成26年6月~7月
回答者プロフィール
性別構成
男性 | 女性 | 未回答 |
---|---|---|
120名 22.5% | 406名 76.2% | 7名 1.3% |
年代別構成
20歳代 | 13名 | 2.4% |
---|---|---|
30歳代 | 52名 | 9.8% |
40歳代 | 64名 | 12.0% |
50歳代 | 87名 | 16.3% |
60歳代 | 175名 | 32.8% |
70歳代以上 | 135名 | 25.3% |
未回答 | 7名 | 1.3% |
地域別構成
南部地域 | 129名 | 24.2% |
---|---|---|
西部地域 | 137名 | 25.7% |
中部地域 | 51名 | 9.6% |
東部地域 | 134名 | 25.1% |
北部地域 | 62名 | 11.6% |
未回答 | 20名 | 3.8% |
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- 電話 047-423-2852
- FAX 047-423-3040
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