「進学先に関するアンケート」(令和2年7月実施)について

更新日:令和2(2020)年9月11日(金曜日)

ページID:P083936

 船橋市教育委員会は、令和2年3月に金杉台中学校の統合方針を議決し、令和5年4月に金杉台中学校は御滝中学校に統合することを決定しました。

 令和3年4月または令和4年4月に中学校へ進学される方は、中学校3年生または中学校2年生に進級する令和5年4月に、金杉台中学校は御滝中学校に統合するため、統合までの間に中学校に入学する生徒の移行方法等を検討し、令和2年の秋までに入学等についての取り扱いを決定し、お知らせすることとしました。

 このため、令和3年4月または令和4年4月に中学校入学を迎える小学校5・6年生の保護者を対象に、令和2年7月、進学先に関するアンケートを行いました。アンケートの集計結果がまとまりましたので、掲載いたします。

 また、このアンケート結果を踏まえ、令和3年4月または令和4年4月の入学について、「金杉台中学校の統合までの間の入学等対応策」を決定しました。詳しくはリンク先のページをご覧ください。

 「進学先に関するアンケート」集計結果報告

 「金杉台中学校の統合までの間の入学等対応策」のページ

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会教育総務課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。