受賞店紹介(菓子工房 アントレ)

更新日:平成29(2017)年2月3日(金曜日)

ページID:P050327

審査委員からの評価

混雑時でも飽きさせない工夫

 地域に貢献したいというオーナーの意思が強く感じられ、多方面から出店の話が来ても地元に密着するお店です。遠くからも認識できる外観や照明に加え、親しみやすい内観となっており、混雑時でも飽きさせない工夫がされていると同時に動線配慮もなされています。また、陳列棚の工夫、見やすいプライスカード、店名をデザインした無垢材のエントランスドア、外壁のリボンも良いです。

店舗紹介

菓子工房アントレ 外観

店舗名 菓子工房 アントレ(かしこうぼう あんとれ)
住所 船橋市海神6-8-2(京成海神駅より徒歩1分)
電話 047-434-8353
FAX 047-431-2877
営業時間 10時~19時
定休日 火曜日、第二・第三水曜日
ホームページ https://entree1971.com/

お店の特徴

建物自体をお菓子のギフトボックスに見立てている

 建物自体をお菓子のギフトボックスに見立て、アルミで製作したリボンをかけてあるので、一目で何屋さんかわかります。夜は、特殊なラインスポットを使ってリボンをライトアップしています。店内は看板商品の「高木ロール」というロールケーキをモチーフにその中で買い物をしているイメージでケーキを選ぶ楽しさを味わってもらうように工夫されており、L型の特注冷蔵ショーケースは他には無い迫力があります。また、クッキーボックスを本のような包装にして入口正面に本棚を作りディスプレイしたり、入口扉のデザインにアントレを隠し文字として入れたりとお店に来て頂くワクワク感を生み出しています。そのほか「高木チーズ」はふなばし産品ブランドとしても認証されている商品です。

菓子工房アントレ 内装 菓子工房アントレ 入口

受賞店より一言

生まれ育ったこの海神をもう一度活気のある楽しい街にしたい

 今回、このような名誉ある賞を受賞でき、とても嬉しく思います。

 地元の方々のこだわりの詰まったこの大切なお店。仲間の友情。両親への感謝の気持ちとこれからの決意。地域を代表する店舗に選ばれたことを誇りに思い、お菓子作りから地域を盛り上げていきたいと思っています。私が生まれ育ったこの海神をもう一度活気のある楽しい街にしたいと思っています。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日