受賞店紹介(街のピザ屋 コンパーレ コマーレ)

更新日:平成29(2017)年2月1日(水曜日)

ページID:P050322

審査委員からの評価

船橋産品中心、地産地消展開

 ピザ生地に特徴のあるナポリピザに対する熱意があるお店です。手間をかけながらも新鮮な野菜にこだわり、船橋産品中心に地産地消展開をすることで、船橋産の食材を積極的にPRをしている点を評価しました。また、ガラス越しで調理場が見え、薪をくべた本格的な窯が印象的で、薪にもこだわり、市内の農家より仕入れた薪を使っています。そのほか、朝市に積極的に参加し、休日は屋台で各地イベント会場へ行ったり、子供を対象としたピザ教室や年に1回、和食とのコラボレーション企画も開催しています。

店舗紹介

コンパーレ コマーレ 外観

店舗名 街のピザ屋 コンパーレ コマーレ(まちのぴざや こんぱーれ こまーれ)
住所 船橋市湊町2-5-19(JR船橋駅より徒歩約10分)
電話 047-406-3719
FAX 047-406-3719
営業時間 昼:11時30分~14時30分(L.O.14時) 夜:17時30分~22時(L.O.21時)
定休日 月曜日
ホームページ http://www.compare-comare.com/

お店の特徴

船橋食材のPRを積極的にしているお店

 「船橋にはこんなにもおいしい食材があるんだよ」ということを情報発信できるよう、ランチタイムの日替わりメニューや、パーティーメニューにはその季節ごとの地元食材を使い、メニュー作りに取り組んでいます。また、店舗での営業のみならずピザ窯をのせた屋台で県内各地のイベントに参加し、船橋産の食材のPRを積極的にしています。
 なお、船橋産「小松菜とホンビノス貝」のピッツァはふなばし産品ブランドとして認証され、「梨」のコンポートデザートピッツァ、船橋産「スズキの燻製と地場野菜」のピッツァはふるさと納税の返戻品にも使われています。

コンパーレ コマーレ 内観 コンパーレ コマーレ ピッツァ

受賞店より一言

船橋のおいしい食材を多くの方にお知らせしたい

 海と農地、自然あふれる船橋は故郷、福岡博多によく似ており、愛する街です。船橋のおいしい食材を多くの方にお知らせしたいという思いで日々調理しています。小松菜、ホンビノス貝、すずき、梨、ニンジンは通年でメニューに載せています。季節によって、かぶ、ブロッコリー、白菜、ネギ、レタス、イモ類、アサリ、ぶどう、キウイフルーツなども旬の食材をなるべく地元のものを使って商品として皆様にお伝えしています。また、ピッツァを焼く石窯は千葉県南房総市にある工房で特注で作ってもらいました(店の窯も屋台の窯も)。この熱源となる薪は船橋市内の梨の間伐材を使用しています。おいしいものがいっぱいの船橋で、これからもおいしい料理で皆様とつながりを持たせていただけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日