船橋ファン必見! 船橋愛ガチャ&国道ステッカー

更新日:令和4(2022)年9月21日(水曜日)

ページID:P108351

SNSでも話題!"船橋愛ガチャ"&"国道ステッカー"

いま、巷で話題となっている船橋愛にあふれたものを知っていますか?

それは、「船橋愛ガチャ」と「国道ステッカー」です!SNSで告知したところ、それを求めて船橋市観光協会に連日訪れてくるそう!

皆さんもぜひ一度チェックしてみてください🌸

船橋愛ガチャ新登場!

船橋市観光協会で、「船橋愛いろいろバッジコレクション」のガチャガチャ販売が始まりました。

ポスター

あなたの"船橋愛"は何色ですか?

缶バッジは全10種類で、それぞれに「I♡(ハート)船橋」とかわいいデザインが描かれています♪

ラインナップ

発案者は市内在住で、日本ガチャガチャ協会の小野尾さん。
これまでも「地域の魅力再発見」をテーマに、アンデルセン公園、さざんかさっちゃん、船橋大神宮など市民におなじみの船橋名物などをイラスト化したアクリルキーホルダーのガチャガチャ「街ガチャin船橋」などを手掛けてきました。

ガチャガチャ

日本ガチャガチャ協会 小野尾さん

「ガチャガチャを通して、少しでも皆さんの心がほっこりしてくれたら嬉しいと思います。
"船橋愛ガチャ"は、子どもから大人まで気軽に手にすることができます。
みんなで"船橋愛"を表現しましょう!」

船橋市観光協会 事務局長 栗田さん

「船橋は、市外から移り住んだ私から見て、“船橋愛”に溢れる方が多いなあと常々感じています。
自分の住む地域に誇りを持っていても、なかなかそれを表現する機会はないですよね。
この缶バッジは、「I♡船橋」をストレートに表現したものです。これを身の周りのものに付ければ、
船橋愛をさりげなくアピールできると思います。
昨年の10月にスタートした、「街ガチャin船橋」に始まるご当地ガチャに関連した今回の船橋愛ガチャは、硬貨で回す機械を使っていますので、誰でも気軽に楽しめるようになっています。
10種類、全て色と書体が違う船橋愛ガチャ。お気に入りの“船橋愛”を見つけてはいかがでしょうか?

船橋愛ガチャ

設置場所

船橋市観光協会(ららぽーとTOKYO-BAY 西館1F)

金額

1回200円(100円玉硬貨のみ対応)

※数量限定

レアもの!?国道ステッカーが船橋に上陸!

日本全国の国道標識を忠実に再現した「国道ステッカー」!

全国的にも話題となっていたこちらのアイテムが、ついに船橋にも上陸しました。

陳列ラック

国道ステッカーとは

国道ステッカーは、標識の逆三角形の形状からフォントまで、細部までこだわったデザインとなっており、日本にある459路線の国道全てがステッカーとして販売されています。
国道1~58号までは都道府県ごとに1店舗、国道101号~は完全1店舗に限定して販売しています。

今回、船橋で発売が開始されたものは、国道14号線と296号線の2種類!
どちらも船橋おなじみの道となっているので、皆さんも1度はこの標識を見かけたことがあるのではないでしょうか??

14号 14号

このステッカーは汚れや傷に強く、屋外でも使える耐久性であることから、車などになっている方もいるそうです♪

皆さんもご当地のお土産として、集めてみてはいかがでしょうか?

全国の国道ステッカー販売店マップはこちら
国道ステッカー公式Twittterはこちら

国道ステッカー

販売店

船橋市観光協会(ららぽーとTOKYO-BAY 西館1F)

価格

税込550円