ふなっしーが船橋市役所にやって来た!!

更新日:令和4(2022)年1月11日(火曜日)

ページID:P099694

ふなっしー市役所前(2)

市長との対談が実現

日本中の人々から愛されているふなっしー。市の非公認キャラでありながら、船橋市や市特産の梨を全国的に広めてくれ、また市の事業のPRにもたくさん貢献してくれています。2022年は、ふなっしーにとって特別な年。皆さんはわかりますか・・・??
なんと地上に降臨して10周年のメモリアルイヤーなんです!
そこで、”記念すべき年の幕開けをお祝いし、これまでの市への多大なる貢献に感謝を伝えたい!” ”市民の皆さんにとっても笑顔溢れる良い1年となるよう元気を届けたい!”との思いから、市広報番組「ふなばしCITY NEWS」で市長と対談をして欲しいとお願いしたところ、ふなっしーは快く受けてくれました!そして12月某日、船橋市役所で撮影が行われました。
ふなっしーと市長 ふなっしー市長(2)

市長と久々の再会となったふなっしー。「お久しぶりなっしー、元気でしたかーーー?」と思わず市長とハグ。市長も満面の笑みでお出迎え!


 ふなっしーと市長(3) ふなっしーと市長(4) ふなっしー対談アップ
いよいよ対談がスタート。平成25年に市から感謝状を贈呈した時のこと、ふなっしーと市長が北海道で「船橋のなし」のPRをしたエピソードなど、思い出話に花が咲きました。また、ふなっしーの活動の根底にある“ふなばし愛”についても存分に語ってくれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


ふなっしー市役所前(2)  ふなっしー市役所前(3)
こちらは、船橋市役所前でのオープニング撮影の様子。
突然のふなっしー登場に、道行く人も思わず足を止めてスマホで撮影。通りかかった小学生たちにもパワー全開で対応するふなっしーに、みんな大喜びしていました。


ふなっしー市役所前(4) ふなっしー秘書課前 ふなっしーと市長
 周りのみんなを笑顔にしてくれたふなっしー。これからも応援しています!

ふなばしCITYNEWS の放送内容をYouTubeで配信中!

ふなっしーYouTube

※画像をクリックするとYoutubeへ移行します