この冬、船橋に“アイススケートリンク”が誕生!

更新日:令和2(2020)年12月14日(月曜日)

ページID:P086884

本格的なスケートリンクがオープン!

ららぽーと、IKEA、船橋競馬場などレジャー施設が充実する南船橋エリアに、この冬、新たにアイススケートリンク「三井不動産アイスパーク船橋」がオープンしました!

かつて、東洋一のレジャースポットと呼ばれた「船橋ヘルスセンター」や屋内スキー場「SSAWS(ザウス)」など各地から人が集まるレジャー施設があったこの地。新たに誕生した同施設は、広々としたスケートリンクで一年中アイススケートが楽しめます♪

外観 画像

このアイススケート場は、日本初の独立した2面のリンク(Aリンク、Bリンク)を備えています。中でも、Aリンクは、国際スケート連盟や国際アイスホッケー連盟が定める競技用の国際基準を満たしていて、アイススケート初心者の方から、競技者まで利用することができます。オープン祝賀イベントでは、オリンピックメダリストの髙橋大輔さんと村元哉中さんが駆けつけ、国際基準を満たしたスケートリンクで華麗な滑りを披露しました。

画像 画像

髙橋・村元ペアが練習をしたAリンク(30m×60m)は、国際規格のリンクとして、初心者から競技者まで様々な利用者に配慮したアイスリンクです。休日には一般の方向けに開放するため広々と滑ることができますよ。
画像 画像

Bリンク(24m×38m)は、平日も一般開放します。
画像

もちろん手ぶらで安心!スケート靴や楽しく滑ることのできるそり(下右画像)も用意されているので、小さいお子さんやスケートに慣れていない初心者の方も夢中になること間違いなし♪
画像 画像

また、来年春からは、国際大会で活躍できる選手の育成を行うフィギュアスケートアカデミーが開校される予定とのこと。ここ船橋から、世界の舞台で活躍するアスリートが誕生するかも!?

本格的なアイススケートリンクで、家族、友人、恋人と…この冬の思い出を飾る1シーンを楽しもう!

詳しくは「三井不動産アイスパーク船橋」公式ホームページをご覧ください。