【3/30更新(最終)】桜の便りをお届けします!

更新日:令和3(2021)年3月30日(火曜日)

ページID:P068742

今年も桜の季節がやってきた!

冬の厳しい寒さが少しずつ遠ざかり、暖かな陽射しを感じることが増えつつある今日この頃。春の愉しみといえば、なんといっても“お花見”!ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、思うようにお出かけすることができない日々が続いています…。

そこで、このページでは、市内を代表するお花見スポット「海老川ジョギングロード」の桜が満開になるまでの様子を不定期にご紹介していきます!情緒ある川べりに咲き誇る美しい姿をお届けしていきますので、日々うつろう桜を写真で楽しんでくださいね♪

「海老川ジョギングロード」の開花状況(令和3年)

市内随一の桜の名所「海老川ジョギングロード」の桜がどのような状態かを随時お届けします!

3月30日【更新終了】

3/30 3/30
先週末、雨が降ったこともあり、4月を前に早くも桜が散り始めてきました。桜の枝は少しずつ緑の葉っぱが...。歩道から下を眺めると海老川に散った桜の花びらが流れていて、もう散り始めかと少し寂しさを感じつつも、とてもきれいな光景が広がっていました♪

3週間あまり続けてきた、この桜の開花状況レポート。本日をもって、令和3年の更新を終了させていただきます。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、なかなか現地でお花見を楽しむことができなかったという方も多かったと思います。
来年は感染拡大が収まり、のんびりとお花見を楽しめるように...。

3月26日

3/26 3/26
ついにこのときがやってきました!うららかな日差しが心地よい今日、海老川ジョギングロードの桜が満開を迎えました!
春の到来を告げるかのように咲き誇る桜に心が踊りますね♪きれいな姿をお楽しみください。

3月24日

画像 画像
天気の良い日が続き、五分咲きだった桜も次々と花開き、”八分咲き”となりました!海老川ジョギングロードでは、淡い桃色の世界が広がり始め、満開までもう間もなくです!
今後もレポートを続けていきますのでお楽しみに!

3月23日

3/23 3/23
先週末は、強い風や雨で春の嵐となった船橋。桜が無事か心配でしたが、先週はつぼみばかりだった桜も、続々と花を咲かせ、”五分咲き”といったところ。今週は天気の良い日が続きそうなので、可憐な桜が海老川ジョギングロードを彩るのもそう遠くはなさそうです。

3月18日

画像 画像

春の訪れを思わせるようなぽかぽか陽気の今日。ついに、可愛らしい花が顔を出している桜の木を1本発見!ただ、他の桜の木はつぼみの状態がほとんどです。桜の花を楽しむには、もう少し先のようです…。

3月15日

画像

14日、東京都内で桜の開花が確認され、昨年に並ぶ”史上最速の開花”として話題になりました。海老川ジョギングロードの桜はというと、まだつぼみが固く閉じています。5日前に比べて、少しふくらみ、緑に色づき始めましたが、開花はまだおあずけのようです…。

3月10日

画像 
雲一つない青空のもと春の陽気に包まれた本日。日本気象協会によると、今年は例年に比べ桜の開花が早いとのことだったので様子を見に来ました!ふっくらとしたつぼみは未だ見受けられず、多くがまだ固く閉じています。綺麗な花びらが顔を出すのはもう少し先になりそうです…。