【答え】1.運動公園

更新日:令和6(2024)年2月13日(火曜日)

ページID:P061726

不正解
【解説】「船橋県民の森」「ふなばし三番瀬海浜公園」「行田公園」では、バーベキューが楽しめます!
「運動公園」は、野球場、テニスコート、トレーニング室などを備え、様々なスポーツが楽しめる公園で、夏場はプールもオープンします! ただし、バーベキューはできません。

船橋市内のバーベキュー場の一部をご紹介します!

船橋でバーベキューはいかがですか?

「船橋県民の森」で森林浴をしながらバーベキュー!

県民の森

約15ヘクタールの敷地に、スギ、ヒノキ、ケヤキなどの樹木が生い茂り、遊歩道が整備されています。散策すれば、豊かな森のエネルギーを体いっぱいに吸収でき、心も体もリフレッシュ。人気があるのは、何といってもバーベキュー! 木陰で鳥のさえずりを聞きながら食事をするのは最高。手ぶらで楽しめるプラン(要予約)もあります。

詳しくは「船橋県民の森」ホームページをご覧ください。

「ふなばし三番瀬海浜公園」で広い空と海を眺めながらバーベキュー!

ふなばし三番瀬 ふなばし三番瀬

公園内の芝生広場には、みんなでワイワイ過ごせるバーベキューエリアがあります。ここでは、様々なプランがあり、中でも手ぶらで楽しめるレンタルプラン「楽チンバーベキュー」が人気。器材だけのレンタルをはじめ、食材付きのセットプランや準備/片付けが不要なプラン等、お客様のニーズに対応します。BBQビギナーさんからこだわり派まで、多くの人にお楽しみいただけます。

詳しくは「ふなばし三番瀬海浜公園」ホームページをご覧ください。

都会のオアシス「県立行田公園」でバーベキュー!

船橋市の北西部に位置する「千葉県立行田公園」は、芝生広場や遊具、日本庭園など多彩な施設を有する緑豊かな県立公園です。
園内にはバーベキューが出来るスペースも。2~3か月先まで予約が埋まってしまうほどの人気のバーベキュー場です。

詳しくは「行田公園」ホームページをご覧ください。

「ふなばしアンデルセン公園」では“レストランで楽しむバーベキュー”

園内のレストラン「メルヘン」でバーベキュー料理を提供しています。燃料、食材、食器などはすべてレストランで用意されていて、青空の下、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

詳しくは「ふなばしアンデルセン公園」ホームページをご覧ください。

問題に戻る>