【答え】1.「船えもんはご当地キャラ総選挙で1位を獲得したことがある」が誤り

更新日:令和3(2021)年4月5日(月曜日)

ページID:P061679

不正解
【解説】スウェーデン発祥の家具量販店で知られるIKEA。船橋にある“IKEA Tokyo-Bay”は日本進出1号店です。また、地下1階から6階までビルごと100円均一の商品が並ぶ、売り場面積日本最大級の“ダイソーギガ船橋店”があるなど、船橋はショッピング施設が充実していて、そこにちょっとした自慢も隠れているんですよ。また、都心から近い利便性と豊かな自然を兼ね備えた船橋市は、不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」による“2017年「買って住みたい街ランキング」首都圏版”で1位を獲得しています!
なお「ご当地キャラ総選挙」で1位を獲得したことがあるのは“ふなっしー”で、“船えもん”ではありません。“船えもん”は特産品など市のPRのために頑張ってくれています。

特別編集版「るるぶ船橋」には、ショッピング施設をはじめ、船橋を知る・味わう・楽しむためのとっておきの情報が満載です。手に取って、または電子ブックでぜひご覧ください。

問題に戻る>


特別編集版『るるぶ船橋』 令和2年3月発行

るるぶ船橋
「るるぶ船橋」電子ブック
「るるぶ船橋(令和2年)」(PDF形式13,211キロバイト)

最新版の特別編集版『るるぶ船橋』は、平成30年発行の『るるぶ船橋』に続き、船橋ならではの体験ができるおでかけスポットや話題のグルメ、名品情報、ショッピングスポットなど市内をまるごと楽しむための”とっておきの情報”が満載です。特に「食」のコンテンツには力を入れ、目玉企画は「カフェ&ラーメン特集」です!「千葉ジェッツふなばし」と「クボタスピアーズ」の選手が話題のお店に訪れ、食レポに初挑戦!人気の理由に選手も納得するほどの魅惑のお店をご紹介していますよ。他にも、「話題のせんべろ居酒屋」では、大衆酒場の聖地・船橋ならではの1,000円前後でお酒が楽しめるお店をピックアップ!昼から夜まで楽しみ方いっぱいの船橋の情報をお楽しみください。
※掲載されている情報は令和2年1月時点のものです。

『るるぶ船橋』は、市内外の観光情報施設等に配架しています。主な配架場所をご案内します!

ファイルダウンロード